周南の奥座敷 湯野温泉芳山園のブログです。
 
<< 本日・休館日ですが・・・・・・ | main | ありがとう♥ >>
紫陽花の七変化
紫陽花の色が変わっていくという事は、皆さん良く御存じですよねニコ


紫陽花いま、足湯のそばに置いてある紫陽花が、まあ、変わる代わる!!!
母の日に頂いた紫陽花、つまり5月12日は、一番手前のピンク一色でした。
それが、段々、薄い緑になり、黄緑になり、色が抜けてセピア色になり。
それが、一つの株の中で、全部が主張しすぎず、おさまっていって。。

毎日、いえ、3日位ぶりで見るのが、ちょっとした驚きを毎回与えてくれます。
目にするあじさい、一つとして同じモノがないくらい、いろんな色や形、大きさ
毎年、絶対心ひかれる紫陽花にであってしまう。

だから、ここ6年位、お気に入りのアジサイは、挿し芽で増やして、お庭の奥を紫陽花ロードにしようと密かに地道に増やしている私です。
真夏に枯れたり、植木屋さんに草刈り機で刈られてしまったり、小さい芽を踏みつけられたりして、いくつも枯れてはいますが、成功率はだいたい、、、、60%かなバラ

今年もいくつもの紫陽花がひっそり主張せず、咲いています。
お花って素晴らしいなき
【2013.06.10 Monday 09:28】 author : yuno-onsen
| - | - | - |