周南の奥座敷 湯野温泉芳山園のブログです。
 
小さなお客様
毎日暑いですね泣き
夏と言えば、お祭りや花火、海・・子供達は日々元気に遊びまわり
大人と言えば・・日々・・少々お疲れ気味・・でしょうかゆう★
近年、この季節になると
とても不思議に思うのが・・お祭りの屋台やスーパーで売っている
カブトムシやクワガタです。
昔は、夏休みのラジオ体操の後に友達と探したものですが・・。
先日、朝、館内を掃除していたら・・
何と!!クワガタが!!
少し嬉しくなって・・つかまえちゃいましたDocomo_kao8
が・・ブログ用の写真を撮る前にもらわれていきました・・残念泣き

湯野は、自然がいっぱいです。
ゆっくり温泉に入って、
のんびり・・静かな時間をすごしてみませんか・・?
【2013.08.06 Tuesday 17:05】 author : yuno-onsen
| - | - | - |
芳山園からのプレゼントです
懸賞
毎日毎日よく降るなぁ・・と思ったら・・
今度は・・暑い晴れ
暑い夏こそ、温泉でゆっくり・・身体を癒してみませんか?
当館では7月1日〜7月21まで
特別室「和楽亭」に泊まる贅沢1泊2食付き宿泊券プレゼント!を開催中です。
詳しくは、
楽天トラベル→懸賞広場→中国→山口→温泉→芳山園
→応募ページをクリックして下さい。
ご応募、是非是非・・お待ちしております!
【2013.07.08 Monday 16:46】 author : yuno-onsen
| - | - | - |
ありがとう♥
可愛いお花を持って来てくれましたニコッ 小さくて細いのは、今流行の(?)なでしこ。
で・・もう片方は・・?何だったかなぁ
おばあちゃん達と同じ、元気に咲いています。
今月は、いつ来てくれるかな・・月に2〜3回、
バスに乗ってお風呂に来てくれる元気なおばあちゃん3人組
女
【2013.06.29 Saturday 09:29】 author : yuno-onsen
| - | - | - |
紫陽花の七変化
紫陽花の色が変わっていくという事は、皆さん良く御存じですよねニコ


紫陽花いま、足湯のそばに置いてある紫陽花が、まあ、変わる代わる!!!
母の日に頂いた紫陽花、つまり5月12日は、一番手前のピンク一色でした。
それが、段々、薄い緑になり、黄緑になり、色が抜けてセピア色になり。
それが、一つの株の中で、全部が主張しすぎず、おさまっていって。。

毎日、いえ、3日位ぶりで見るのが、ちょっとした驚きを毎回与えてくれます。
目にするあじさい、一つとして同じモノがないくらい、いろんな色や形、大きさ
毎年、絶対心ひかれる紫陽花にであってしまう。

だから、ここ6年位、お気に入りのアジサイは、挿し芽で増やして、お庭の奥を紫陽花ロードにしようと密かに地道に増やしている私です。
真夏に枯れたり、植木屋さんに草刈り機で刈られてしまったり、小さい芽を踏みつけられたりして、いくつも枯れてはいますが、成功率はだいたい、、、、60%かなバラ

今年もいくつもの紫陽花がひっそり主張せず、咲いています。
お花って素晴らしいなき
【2013.06.10 Monday 09:28】 author : yuno-onsen
| - | - | - |
本日・休館日ですが・・・・・・
皆様には、いつもご迷惑をおかけします。
月一回の定休日です。

休みにきてしもうたぁ〜ね☇
と、ご迷惑をおかけしてしまうお客様が、いつも何人かいらっしゃいます。
ごめんなさいね。

当館の休館日は、従業員が休むためのものではなく、殆どが館内メンテナンスや改修、掃除に追われます。
改修


本日は、露天風呂の循環器移設と、リネン室の増築です。

朝から、ガァガア〜^!!ガァァアllと、ドリルの音が鳴り響いておりますが、明日には何事もなかったようにまた、お客様をお出迎え致しますので、ご来館お待ち申しあげておりますニコッ
【2013.05.30 Thursday 09:19】 author : yuno-onsen
| - | - | - |